ミタカ精機の日常

埼玉県戸田市にあるマシニングセンター主体の精密機械加工の会社です。従業員の日常を紹介します。

創業50周年

f:id:mitakaseiki:20200513164516j:plain

埼玉県戸田市マシニングセンターを中心に切削機械加工を行うミタカ精機です。

おかげさまを持ちまして「創業50周年」を迎えることが出来ました。これもひとえに関係各位のご協力の賜物と感謝致しております。

1970年西山会長がたった一人で会社を立ち上げ、当時は会社に寝泊まりし手動の機械を稼働し続けたそうです。受注増加に伴い機械を増やし協力してくれる従業員も増えてゆき順調に業績を伸ばして行きました。

その後も順調な時ばかりではなく、加工技術の漏洩やバブル崩壊、厳しい経営状況の中幾度となく不況の波を乗り越えなければなりませんでした。

一社依存の危険を痛感した会長は、町工場では珍しい営業職の雇用を試み、現在の当社のスタイルに移行してまいりました。

これまで当社に関りご協力くださった全ての皆様のおかげで今日のミタカ精機があります。改めて深く御礼申し上げます。

最後になりますが、これからも社員一同決意を新たに、さらなる努力を積み重ねていく所存ですので、今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

 

 

コロナ事情により予定していた祝賀会などは中止になってしまいましたが、従業員よりこれまでのご苦労に感謝の気持ちとして西山会長と支えてくださった奥様に感謝状の盾と似顔絵をプレゼントし、とても喜んでくれました。


f:id:mitakaseiki:20200513164708j:image

f:id:mitakaseiki:20200513164711j:image

 

マスクの下は笑顔の西山会長と奥様です。

f:id:mitakaseiki:20200513164741j:image

👇ミタカ精機のホームページはこちら👇

http://www.mitakaseiki.co.jp/