ミタカ精機の日常

埼玉県戸田市にあるマシニングセンター主体の精密機械加工の会社です。従業員の日常を紹介します。

お見積り無料です。お気軽にお問い合わせください。

私たちと一緒に働きませんか

youtu.be 埼玉県戸田市でマシニングセンターを中心に切削機械加工を行うミタカ精機です。 只今、製造現場の作業員と営業事務員を絶賛募集中です。 気になった方はお気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。 ミタカ精機のホームページはこち…

ミタカ精機プロモーション動画完成しました

埼玉県戸田市でマシニングセンターを中心に切削機械加工を行うミタカ精機です。 プロのカメラマンさんに撮影していただきプロモーション動画を制作しました。会社の雰囲気を感じていただければ幸いです。ぜひご覧ください。 youtu.be ミタカ精機のホームペー…

「オンライン彩の国ビジネスアリーナ」に出展しています

埼玉県戸田市でマシニングセンターを中心に切削機械加工を行うミタカ精機です。 「彩の国ビジネスアリーナ」1月8日(金)10:00 ~ 2月8日(月)15:00迄 今年はオンラインでの開催となりましたが、2004年より連続18回目の出展となります。 ↓ミタカ精機…

ミタカ精機イメージ動画制作中です

埼玉県戸田市でマシニングセンターを中心に切削機械加工を行うミタカ精機です。 西山社長とは旧知の仲であるプロカメラマンの方にミタカ精機のイメージ動画を制作してもらうことになりました。 カメラに慣れていない私たち従業員は緊張してガチガチですが、…

給気専用換気扇を取り付けました

埼玉県戸田市でマシニングセンターを中心に切削機械加工を行うミタカ精機です。 感染症予防対策の一環として社内空間の空気を定期的に循環させる為、既存の換気扇の反対方向に給気専用換気扇を事務所と作業現場に設置しました。 事務所には、対面の飛沫防止…

創業50周年

埼玉県戸田市でマシニングセンターを中心に切削機械加工を行うミタカ精機です。 おかげさまを持ちまして「創業50周年」を迎えることが出来ました。これもひとえに関係各位のご協力の賜物と感謝致しております。 1970年西山会長がたった一人で会社を立ち上…

代表取締役 交代のお知らせ

埼玉県戸田市でマシニングセンターを中心に切削機械加工を行うミタカ精機です。 2020年4月1日より代表取締役交代となりました。 立派なお祝いのお花を頂戴し、皆様のお心遣いに深く心より御礼申し上げます。 西山会長と西山社長の挨拶です。 -------…

「彩の国ビジネスアリーナ2020」出展します。

埼玉県戸田市でマシニングセンターを中心に切削機械加工を行うミタカ精機です。今回で連続17回目の出展となります。 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。 ミタカ精機の展示ブース:I-54 会 期 2020年1月29日(水)10:00-18:002020年1月30日…

明けましておめでとうございます。

埼玉県戸田市でマシニングセンターを中心に切削機械加工を行うミタカ精機です。 皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。 今年は創業50周年、記念の年でもあります。 社員一同気合を入れて頑張って行きたいと思いますので、変わらぬお…

「彩の国ビジネスアリーナ2019」ご来場ありがとうございました。

埼玉県戸田市でマシニングセンターを中心に切削機械加工を行うミタカ精機です。 1月30日、31日に於いて開催されました「彩の国ビジネスアリーナ2019」にご来場いただきまして誠にありがとうございました。当社のブースにもたくさんの方に足をお運びいただき…

「彩の国ビジネスアリーナ2019」出展します。

埼玉県戸田市でマシニングセンターを中心に切削機械加工を行うミタカ精機です。 今回で連続16回目の出展となります。 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。 会 期 2019年1月30日(水)10:00-18:00 2019年1月31日(木)10:00-17:00 会 場 さいた…

明けましておめでとうございます。

埼玉県戸田市でマシニングセンターを中心に切削機械加工を行うミタカ精機です。 皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。 本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。 皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。 昨…

2018年秋の社員旅行へ行ってきました♫

埼玉県戸田市でマシニングセンターを中心に切削機械加工を行うミタカ精機です。 10月5日6日の1泊2日の日程で社員旅行へ行ってきました。 事前の週間予報をチェックしていた時はずっと雨マークだったのですが、旅行が近づくにつれ雨マークから曇りマークへ…

青森県八戸市へ出張です。

埼玉県戸田市でマシニングセンターを中心に切削機械加工を行うミタカ精機です。 近々製作予定の品物の打ち合わせに社長と工場長が青森県八戸市へ出張しました。 打ち合わせ終了後、製作品が滞りなく無事完成する事を祈って蕪嶋神社へお参り。こちらの神社は…

春の親睦会を開催いたしました。

埼玉県戸田市でマシニングセンターを中心に切削機械加工を行うミタカ精機です。 6月8日(金)ミタカ精機「春の親睦会」の風景です。 近所の焼肉屋さんで食べ放題♪飲み放題♪ 焼肉パワーで憂鬱な梅雨の気分を吹き飛ばし、来週からまた従業員一丸となって頑張りま…

油圧プレスの紹介です。

埼玉県戸田市でマシニングセンターを中心に切削機械加工を行うミタカ精機です。 本日は当社の代表西山監修により制作した油圧プレスの紹介をさせていただきたいと思います。 幅600×奥行600×高さ1100(架台部分は800)パワーは30トン程です。 上部の油圧プ…

「彩の国ビジネスアリーナ2018」ご来場ありがとうございました。

埼玉県戸田市でマシニングセンターを中心に切削機械加工を行うミタカ精機です。 1月24日、25日に於いて開催されました「彩の国ビジネスアリーナ2018」にご来場いただきまして誠にありがとうございました。たくさんの方に足をお運びいただき今後の励みになり…

4年ぶりの大雪でした。

埼玉県戸田市でマシニングセンターを中心に切削機械加工を行うミタカ精機です。 昨日降り始めた雪が、積雪20センチを超えました。 雪に慣れていない関東圏では、殆んど高速道路は通行止め、一般道ではあちこちで事故が発生し渋滞となり、普段の何倍も移動時…

「彩の国ビジネスアリーナ2018」出展します。

埼玉県戸田市でマシニングセンターを中心に切削機械加工を行うミタカ精機です。 今年で15回目の出展となります。 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。 http://bizmatch.saitama-j.or.jp/ 2018年1月24日(水)10:00-18:00 入場料無料2018年1月25…

社員旅行に行ってきました♪

旅行日程 晴れ間がさした洞窟巡り 盛り上がった宴会 旅館にて 埼玉県戸田市でマシニングセンターを中心に切削機械加工を行うミタカ精機です。 10月20日.21日1泊2日で西伊豆へ社員旅行に行ってきました。 出発時は大雨でどうなる事かと思いましたが、伊豆パノ…